XJR1300に憧れて・・・Ninja 250Rも! Ninja 250R エンジンプロテクター間もなく!



Ads by Google 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Ninja 250R エンジンプロテクター間もなく! 

((())) 留守電があった。



Ninja 250R用のDAYTONAエンジンプロテクター発注しておきましたんで!
工賃込みで合計20,000円になります^^


いや〜♪
ほんと君・・・仕事が早いよ(笑)

そろそろNinja 250R用のエンジンプロテクターがデイトナから発売されると聞いてたので
「情報が入ってきたらすぐ発注お願いします!」
と言っておいたんですがもう発注したとは・・・。

さすがNinja 250Rを発売日翌日に納車してくれただけあるな、うん。

まだデイトナHPには発売日すら書かれてませんよ^−^;



って事で早ければ来週にもが届くかもです。

000705_12.jpg

見ての通りカウルに穴あけ加工作業が必要です。



ってゆーか・・・付いてるとこ・・・場所的に大丈夫?(笑)

前から倒れたらウインカー守れず逝ってしまいそうなんですけど^^;;;
・・・( ̄  ̄;) うーん
エンジンを守る為の物なのでウインカーはさようならですか(笑)

ま、まぁ2万円は決して安くはないけどそれ相応の価値はあるのかな。。



DSCF4547.jpg



というか最近、金銭感覚がおかしい。。

バイク関係の物って1万円単位で簡単に飛んでいってしまう。
なのに普通に払ってしまう(笑)

逆に日常の食費やお菓子は
数十円単位・・・1/1000なはずなのに買えずに我慢する事が多い。。

どうかしてるな〜ほんと


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへにほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
よく見たらプロテクターの位置・・・ステッカー貼る予定だったんですけど〜・・・どうしよ(笑)


[ 2008/08/30 07:56 ] Ninja 250R いろいろ | TB(0) | CM(22)

おはようございます。

ほんと、バイク関係のモノってどうしてこんなに高いんでしょうか?
パーツにしろ、ウェア類にしろ・・・

先にステッカー貼ってから穴あけるしかないでしょうね? 
後からプロテクターのところだけ避けるなんて難しいでしょうし・・・
今日、残りのモンスターを全部貼りましょう!!
[ 2008/08/30 08:08 ] [ 編集 ]

おぉ かなり 意味ありげな 感じがしますょ

いいなぁ…

うちも 近々 純正が… なんて 情報をしいれたので… ニヤリ(^^)
[ 2008/08/30 10:02 ] [ 編集 ]

仕事が早い人って素敵ですね!
そして、価格、工賃、分からないまま発注をお願いするめろん兄さん、格好よすぎです!!!!
 僕はXJR1300を維持するだけで破産寸前です(-_-;)

 それから、ギリギリになって申し訳ないですが、明日の31日(日)は、やはり仕事に出なければなりません(>_<) 9月21日は是非参加させてください!!
[ 2008/08/30 17:48 ] [ 編集 ]

ネイキッドマシンに効果は絶大だと思いますが、フルカウルにはどうなんでしょう?
多少なりともカウル自体がエンジンを守ってくれるような気がするんですけど・・・。
まぁコケないのが一番なんですけどね(笑

ステッカーに関してはHORI-Gさんの方法しかないでしょうね。
[ 2008/08/30 19:08 ] [ 編集 ]

金銭感覚、すでに無くなってるsukedaiです(笑)
しかし、デイトナからそんなパーツが出ていたとは、知らんかった。早速、私も注文・・・ってイカンイカン。
今、2万円どころか2千円すら・・・。
[ 2008/08/30 19:59 ] [ 編集 ]

これってエンジンを転倒時のダメージから守る役目があったんですねΣ(゚Д゚)

確かにウインカー逝ってしまいそうです(汗)

バイク乗りは愛車に掛けるお金を惜しまない。

パーツが高価なのはメーカー側の陰謀ですね(爆)
[ 2008/08/30 21:02 ] [ 編集 ]

おおお

エンジンプロテクターですか。
大型冷蔵庫の足が、そっくりなんですけどー(笑
近所の電機屋にいっぱい転がってる。今度流用ネタでもしてみる。
[ 2008/08/30 23:08 ] [ 編集 ]

別名、フレームスライダーですね。
私はあまりお勧めしないのですけれど…。

大抵フレームに取り付けるので、転け方によってはフレームにダメージが行きます(立ちゴケ程度なら大丈夫だとは思いますが)

更に、摩擦係数が低い素材で作られることが多いので、スリップダウンした場合、路面を滑走している時間が長くなります。
エスケープゾーンが用意されているサーキットなら有効ですが、一般公道には不向きかと。
現に「滑走距離が長い=速度が出ていた」と警察にいちゃもんつけられた方も居るようなので…(^_^;)

エンジンが心配なら、クランクケースにつけるものの方が良いですよ。
カウルやウインカーなんて、いくらでも替えがききますから。

…まあ、転けなければ良いんですけどね。
デメリットも一応お伝えしておこうかと思いまして。
失礼致しました。
[ 2008/08/30 23:24 ] [ 編集 ]

穴開けるんだぁ〜

ってことは、
ヤッパ先に貼っておくしかないでしょ!(笑)

金銭感覚?
自分もそんなもんです!
ましてや現地通貨なモンで、マスマス感覚がズレて
最近、わが家の経理担当から苦情の嵐!(笑)
[ 2008/08/30 23:52 ] [ 編集 ]

こちらもいよいよですか。

皆さんが仰るように先にステッカー貼ったほうが良いんでしょうねー
いっそ向こうで貼ってもらうのもアリでしょうかね。

お金のない学生時代からの感覚で乗っているので
バイクに対する出費もシビア・・・だと自分では信じています。
特にCT110。
XJRは・・・・自信ないかも?
とりあえずグローブはまだ使います。
[ 2008/08/31 00:40 ] [ 編集 ]

こんばんは。いろいろ進化されてますね!
これ付けて派手コケしたらフレームが逝く可能性が・・・。

確かにバイクと車関係は金銭感覚おかしくなってるかもです。周りの人たちも皆そうですが(笑
でもパーツって耐久消費財ですからそんな高いモノとは思わないです。
[ 2008/08/31 05:37 ] [ 編集 ]

これは…
ついに出ましたか。
皆さん仰っているようにめろんさんかっこよすき!
値段、発売時期、そして何よりどんな形状か知らない段階で注文されるとは!
ステッカーも気になりますが、エンジンプロテクターの記事も楽しみにしておきます!
…ってこれが活躍したらチョッと困りますね…(>_<)
[ 2008/08/31 06:42 ] [ 編集 ]

うーむ

気になって寝られません。早起きしてしまいましたがな。
ウインカーが先に当たるのであれば、ウインカーそのものをガード化したものを、どうして作ろうとしないのか?>デイトナ
固ったいウインカー(笑
内側同士は、フレーム受けとか両方へ貫通させればOKですよね。
一石二鳥?だと思うのです。
[ 2008/08/31 08:25 ] [ 編集 ]

こんにちは

めろんさんこんにちは、スライダーいいですね見た目もスポーティーになるし!
XJRの時も付けてましたが簡単な保険みたいなもんですよね、使わないに越したことありませんが立ちゴケには有効ですし。
FZ1にも付けてあげたいけどどれも高いッス…(笑)
あ、FZ1色は黒で07年式のカナダ仕様です。
写真貼ろうと頑張りましたがダメでした(;^_^
軽くて峠がとても楽しいです、荷物積めなくてロングツーリングはお尻が痛くなりますがそんなのチャラになるくらい楽しいマシンです(笑)
カスタムしたいけどFZ1買ってヘソクリが頭金に消えたので今年はおとなしくしています、あと3ヶ月弱しか乗れないし…
[ 2008/08/31 11:36 ] [ 編集 ]

バイク乗りの金銭感覚はみんなきっとそうですよ(笑)
¥200/gするブランド豚肉を買うときは、スーパーで硬直するほど迷っているのに、バイク用品となれば、一、二万、すぐポイです(笑)

スライダーだとウィンカー折れ防止はダメなんですよね〜、うちのF4iもそうです、なので対策で前ウィンカーは埋め込みにしています。
これで転倒したときの心配はレバーとミラーくらいになりました(笑)
[ 2008/08/31 11:47 ] [ 編集 ]

その金銭感覚は「優先順位」を
本能的に考えてるんですよw
ワタシもまったく同じです。。。

[ 2008/08/31 17:53 ] [ 編集 ]

金銭感覚は何に対してもありませんw
ほしいと思ったらなかなかガマンできませんw

プロテクターはカウルに穴をあけるのがイヤなので
つけませ〜ん。

[ 2008/08/31 22:37 ] [ 編集 ]

こちらも

やっと愛娘が戻って参りました(^^)!!
本当、バイクに飛ぶお金って
感覚が麻痺しますよね〜…


お、エンジンプロテクターで一安心?
ですね(^^)♪


私はショップの人に
「ここまでエンジンガード使い込んですごいですね」
と感心されました…(T_T)モーイヤッ!! 
 

[ 2008/09/01 13:11 ] [ 編集 ]

>HORI-Gさん
バイク関係の物って高いですよね。
でも高くても買ってしまう事が^^;
自分を守る装備類は高くても守ってくれるなら!と思いますが
やっぱり高いです^^;
穴開ける前にステッカー・・・これはないです。
「Ninja」のステッカーがくるのでさすがに^^;
下の方に貼ろうかと思います^^
カウル修復はあと一日あれば終わるのでしまなみ後か今秋土曜日です^^



>村さ来さん
意味ありげ・・・エンジンフロテクターですよね?^^;
タチゴケとかで活躍してくれそうです。
1400GTRのも出るんですね!
でも出てもリヤのカバン部分が傷付きそうですよね><



>kawaちゃん
あ、価格だけHPに書かれてたのでそれはわかってたんですが
工賃は全く^^;
でもカウル穴あけ作業は自分で出来ないのでしかたないかな〜と。
大型の維持費はほんとかかりますよね〜><
年式が近いのでオイル漏れ箇所とかそろそろ危なかったりしません?
21日はいまのとこ未定ですが個人的にメールいただけると
いつでも出撃しますよ〜♪



>TOMさん
たしかにカウル自体がエンジンがーとの役目を果たしてるといえばそうですからね。
でもたちごけは慣れるまでお連れさん何回もすると思うので
それ用です^−^
簡単な転倒でカウルバキバキですから・・・あれはもう精神的ダメージが^^;
ステッカーは別の場所に移動させます♪



>sukedaiさん
ほんと金銭感覚がおかしくなりますよね〜
特に高いバイク用品を買った後・・・
2,000円の物・・・なぜか買えない矛盾さに戸惑い気味^^;
エンジンガード類は発売同時に出してほしいです^^;
sukedaiさんの黒にんしぶいです〜!
マフラーの音とか走り具合が気になります。



>もりさん
「エンジンプロテクター」ですからねぇ。。
ウインカーは買いましょう!って事でしょうか^^;
でもカウルは守られそうなのでよしとしますb
バイク乗りは愛車にどうしてもお金かけたくなりますからね〜
大量生産で安く作れないでしょうし仕方ないと言えば仕方ないんですかね^^;



>エーパンさん
大型冷蔵庫の足ですか!
た、たしかに材質とか同じなのかも?
真ん中をくりぬいてボルトを付ければ流用完成??
小さいバイクとかならできそうかも〜
僕は無理ですけど^^;



>飛鷹さん
あ〜そのデメリットの面はよく聞いたりします。
たしかにフレームにダメージが残ったり
滑りすぎで余計被害が大きくなったり・・・^^;
でもこれはスピードを出してる場合!
これは僕のためではなくおつれさんのタチゴケのため^^
タチゴケでカウルバキバキはさすがにきついのでその為にと^^
滑走距離が長い=速度が出ていた
でもこれ↑はそう思われてしまいそうですね^^;
カウルのかえはいくらでも替えが・・・たしかにそうですが
ちょいと高すぎるので。。
エンジンが心配というよりカウルが心配なので付ける感じでしょうか(笑)
デメリットの面も説明していただきありがとうございますb
僕が公道で無茶しないようにします^^;;;



>Amano Jackさん
先には貼りませんよ〜!
「Ninja」を貼る位置なのでなにかわからなくなってしまいます(笑)
金銭感覚は海外にいてるともっと混乱しそうですね〜
物価も違うでしょうし^^;
でもバイク関係はやっぱり同じくらい割高??
僕も苦情が出ないように抑えます(笑)

[ 2008/09/01 17:00 ] [ 編集 ]

>Gakさん
向こうで貼ってもらう・・・
そんなこと頼んだらあそこはお金を取るので!
貼る場所は変えます。
「NINJA」の文字を貼るのでさすがにおかしくなるかと><
バイクに対する出費・・・きついですね、ほんと。
まだ昔の方が余裕あったので今がきついです(笑)
僕も装備類はだいぶ揃ってきたのでながーーーく使おうかと。。
でも例のRSタイチ本店で見たブーツが欲しい。。
お気に入りを見つけると欲しくなるのであまり見ないようにはしてます^^;



>ねこさん
ですよね〜・・・派手にこけたらフレーム変形しそうですよね。
お連れさんは派手にこけるのはないと思うので
僕が気を付けないといけませんね(笑)
バイク関係って金銭感覚麻痺しますよね。
僕的には消耗するならもう少し安く!と思ってしまいます^^;
特にタイヤ・・・せめて一本1万に^^;
働きはじめの事はあほみたいに(無駄にのほうが正しいかも 笑)
カスタムしてたんですが今は出来ません><



>いなさん
あ、どんな形状かはさすがに知ってましたよ(笑)
でもこれでカウルバキバキは防げるなら!と思って
工賃も分からぬまま注文しました^^;
僕が活躍させないようにだけはしたいですが
しばらく乗るので第一弾は僕になるのかも^^;



>エーパンさん
気になって早起きしてしまいましたか^^
でもこのつくりどうなんでしょうね〜・・・
さすがに位置は実験を繰り返し作ってると信じたいですが。。
ここしかないのでここにした。とかだったら^^;
両方貫通でもアメリカンみたいに前にデカイの付ける感じでも
全然良いんですけどね〜守ってくれるなら^^;
メーカーに問い合わせで聞いてみようかしら。。



>K@ZUさん
K@ZUさん、こんにちは^^
プロテクターはそうですね〜保険みたいなものです。
カウルが3万・・・バキバキになれば終わりなので
タチゴケや低速ゴケしそうなお連れさんには丁度良いかと^^
とかいいつつ僕が先に活躍させそうですが^^;
FZ1は黒のカナダ仕様なんですか〜♪
またどんなのか検索でもして見てみます^−^b
やはり軽いので扱い易さはXJR1300よりもいいんでしょうね〜
走りもスポーティーな感じなんでしょうか?
北海道は間もなく冬で乗れなくなりますからね。
それまでに思う存分楽しんで来年は御一緒しましょうね〜♪
来年は必ず行きますので^−^v



>するめいかさん
ですね〜バイク乗りは全て麻痺してるんでしょうか(笑)
200円の卵ですら高いと感じて買えない日が^^;
無駄に?走りに行かなければ余裕で買えるんですが^^;
あ、するめさんのスライダーもウインカーはやっぱり傷つくんですか。。
NINJAも埋め込み式ってあるんでしょうかね。
でてたらそれを買おうかな・・・
と、すぐ何でも買おうという発想に(笑)金額も気にしないなんて^^;



>ビリー兄さん
優先順位ですか〜たしかにそうなのかも(笑)
ライダーは一般の方と優先順位が全然違ってるんですね(笑)
理解されないことって多いですからね〜^^;



>レイン兄さん
いまさらですが「マスター」から「兄さん」に改名ですか?(笑)
僕も欲しいと思ったらなかなか我慢できないので
なるべく見ないようにしてます。
見たら終わりです・・・(笑)
プロテクターもレイン兄さんみたいにタチゴケしない自信があれば良いんですが(・_|チラ
お連れさんはそうはいきませんからね〜^^;



>よっちさん
お〜やっとバイク戻ってきたんですね!
来月信州ツーまでには大人しくしておいてくださいよ(笑)
エンジンプロテクターは付いてる付いてないでは
安心感が違いますからね^^
使い込んですごいって褒めてるというより驚いてるのほうが正しいのかな^^;
でも役に立ってるので褒めてあげないといけませんね^^
エリミのエンジンガードも数回活躍してますし^^;



[ 2008/09/01 17:00 ] [ 編集 ]

お初です。

ちょくちょくROMっていました。

自分もバイク関係になると天井知らずになるんで
自重しろと思うんですが・・・・無理です(笑
[ 2008/09/01 21:17 ] [ 編集 ]

はじめまして〜

はじめまして〜
私も黒忍乗ってるんですが、スライダー付けようか迷いますね。
↑のURLのやつはカウルに穴を開けなくてもいいようなので、良いかなと思ってるんですが、高い・・・
しかし初心者なんで立ちゴケが・・・
最初のバイクなんで出費は仕方が無いかな〜。
ウインカーはいっそのことはめ込み型にしてしまおうかなと思っています。
[ 2009/06/13 10:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dreamxjr.blog101.fc2.com/tb.php/499-bc9b1a18